トットちゃんちの喫茶店
 養護学校にも属さず、人目を気にして通級に通い、普通学校で過ごしている子を持つ親達はその半端な立場から誰にも相談する場所すらありません。ココに集まって井戸端しましょ!!^^
カウンター



お気に入り(〃σ▽σ〃)



最近の記事



プロフィール

チョッちゃん

Author:チョッちゃん
いらっしゃいませ~
ADHD,高機能自閉症の小5のトットの母です。

皆さんがいごごちのいいCAFEになりますよう
素敵な時間をともにすごせたらいいなっ^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ 育児ブログ・ランキング



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某教授に超接近
 某教授がとある施設にお越しになる情報をキャッチし、早速見に行くことに・・・。
この教授、大変な個性的であることは存じ上げておりましたが、実際にお会いしてみるとなんとも謙虚・・・・。


 とある施設の中で10分ほどのプチ講演会と言うのがあったのですが、そこはこの地方ならではの施設です。

当然教授も知っておられるだろう知識なのだろうけど、一緒に解説してくれるその施設の解説員をとても立てていらっしゃり、質問して「えーーーそうなんですかぁ~~」と驚かれたり、たくさんいろんなことを聞いていました。 結果教授のお話というよりその解説員さんメインのお話の展開になってしまったような・・・


 もちろんその後の教授がメインの講演会では教授主体で話が進んでいましたが、それはそれは本当にわかりやすいし、楽しいし絵も上手。すばらしい講演でやはり、きちんと場をわきまえて行動できる頭のいいステキな方なんだな~と思いました。



 講演会の前のちょっとした空いた時間に寄ってもらいプチ講演とざっと施設見学をしたのですが
このときはトットも一緒にくっついてなんとトットは教授に肩を触ってもらい一緒に行動~~





 もうもう、うれしい限りです。


最後、お見送りの時も動いているにもかかわらず車のドアを開けて何度も何度も挨拶。
しまいには超大事なお帽子までとって

「ぎゃぁぁ~~~、落ちるぅ~~」と小芝居・・・ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


 本当に本当にステキな方で強烈な個性だろうが礼儀正しいし、謙虚だしほんと、大好きです~。
トットもピカイチな技を持ち、ステキな教授のような大人になって欲しいと願うのでした~。





 
 
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児


コメント
よかったですね~
 某教授、私もいい人だなぁ~とTVを見ながら、思っていました。
ムスメと似たオーラを感じる物の、この方の人柄の良さは十分伝わってきました。
他の人を不快にしたり、傷つける事は、きっとないんだろうなぁ~と思いました。
 自分の才能を生かして、人々から愛されるキャラは、目標としたいところです。

 お会いできてよかったですね♪
うらやまし~いです!
[2009/09/29 11:59] URL | ローズマリー #- [ 編集 ]

ローズマリーさんへ
 ウンウン、人柄の良さですね~。チョッちゃんはこの方のお母様、どんな子育てしてきたのかお話してもらいたいです。好きをコレだけ認めて伸ばす・・・。
 きっとステキなお母様なんでしょうね~
[2009/09/29 13:13] URL | チョッちゃん #S7ggbuMY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tottocafe.blog102.fc2.com/tb.php/305-bd4e30fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。