トットちゃんちの喫茶店
 養護学校にも属さず、人目を気にして通級に通い、普通学校で過ごしている子を持つ親達はその半端な立場から誰にも相談する場所すらありません。ココに集まって井戸端しましょ!!^^
カウンター



お気に入り(〃σ▽σ〃)



最近の記事



プロフィール

チョッちゃん

Author:チョッちゃん
いらっしゃいませ~
ADHD,高機能自閉症の小5のトットの母です。

皆さんがいごごちのいいCAFEになりますよう
素敵な時間をともにすごせたらいいなっ^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ 育児ブログ・ランキング



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




同志を発見!
 この休み中、行きたかった科学館の近くで食事をし、車に乗り込もうとしていたところある親子を発見
その姿に思わず釘ズケになってしまいました。

 年齢はたぶん中学生くらいの男子、腰にはウエストポーチにコードリールでつながったナニカ・・・・。
何かはよく見えませんでした)

まさしく

Image079.jpg






 こんな状態で同じ真っ黒のごついウチと同じコードリールがついていました。

その男の子はウエストポーチとつながったナニカと必死に格闘していました。



あぁ・・・・・この親子も一生懸命がんばって対処できる方法を考えてきたんだろうなって思うだけで
胸が熱くなり・・・・

思わず駆け寄って声をかけたい気分でした・・・。





 先日作成した財布ですが、少し細かいのですがウチは



Image080~01




 (クリックすると写真が拡大になります)



コードリール本体をバックの中に入るようにしてウエストポーチにつけています。
そちらの方が財布がウエストポーチの中に入れやすいからです。
(とやってもなかなか入れてくれないのですが・・・泣)



 さて、問題の財布の使い心地なんですが、
実はこの前に1.5cm幅で10センチのバネ口のものも試作したんです・・・(どんだけ作ってんだか・・・)

それはバネ口は強力なんですがやや長いため却下。


今回8センチにしたのですが大きさ的にはオッケーなんですがやはり1センチ幅のばねの強さに多少不安が・・・。


バネ口が少しゆるく、貯金箱のようにしっかりバネ口を開かないままお金を入れる可能性もあり、
やはり1.5cm幅の8センチのバネ口で太く短くのタイプほうが強力でいいような気がします。


ええ、もちろん見つけて作るつもりですよ
所詮バネ口ですので使っているうちにゆるくはなってきますので・・・。



 で、使わせた感想なんですが、お金を出すことも入れることも問題ないです。

が・・・・




やはりウエストポーチの中には入れず、命ずなであるコードリールに




ぶらんぶらん~~






でも・・・・





でも・・・・





バネ口だから財布は自動的に閉まる訳だし





命綱でかろうじて財布は落としていない・・・・。






お金はおちないもんっ






どうだっ!! 




 ようやく財布問題に光が見えてきました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児






